こけいちゃんぶろぐ。

不器用人間こけいちゃんの生き方を綴ります。[ADHD疑い][婚活][マッチングアプリ][ペアーズ]

ペアーズに登録して5ヶ月でプロポーズされた話③デート篇(1人目)

 

こんにちは。こけいです。

 

今回は、前回の記事でも話した

ペアーズで実際にデートをした8人について話したいと思います。

 

先に言っておくと、このうちの1人が今の夫です😌

 

 

○1人目 営業マン 30歳

 

ペアーズのやり取りで一番初めに会うことになった彼。私より5つ年上でした。

年上ということもありメッセージのやり取りも落ち着いた印象を受け好感があったので食事の約束をしました。

 

場所は都内の高層ビルの中のレストラン。彼が予約をしてくれました。

 

「初回のデートなのに高そう…!」

と、ドキドキしました。

 

食事中は仕事の話や学生時代の話がメイン。話し方も穏やかだししっかりしてる方だなぁと思う反面、やや自分の話が多いなぁとも感じました。

でもそれくらいだったので、次回デートの約束をして解散。食事代は彼に支払ってもらいました。

 

 

 

翌週に、今度は映画デートに行きました。

何の映画を観に行ったのかはもう忘れた…

 

映画をみて、それから軽く食事をしました。

なんとなく距離感が近いというか、話しかけ方がもう彼女へのそれっていう感じで、やや違和感。

からの、スキンシップ。

頭ポンポンされたくらいですが、私的には「2回目のデートで頭ポンポンしてくる」という感覚?距離感?が生理的に無理と感じました。

 

 

外見良し、学歴良し、高収入、5歳上…かなり良い方だったんですが、

「生理的に無理」と感じてしまう部分はこの先も変わらないと判断。

 

このタイミングでおさらばしました。

 

 

 

また更新します!